読んだ) 「3か月」の使い方で人生は変わる Googleで学び、シェアNo.1クラウド会計ソフトfreeeを生み出した「3か月ルール」


 








気づけば今年も残り4ヶ月(このブログは2020/9月に書いてる)

何もせずに終わるのも癪なので4ヶ月程度で成し遂げたいことを考えてみた。

でも、実際に行動に移す前に今までのやり方ではない、効率的な、ぴかっと光るやり方ないかとアマゾン物色して見つけた本

やらなければいけない事に追われているなら読んでみる価値は大いにあると思う。

ただね、第一印象は「意識高い系の本?」だった。

いや、そんな気配もするんだけど、実際にはノウハウ満載だった。

考え方から実際の行動までまとまっている。

後半の会社内での動き方あたりは当たり前となってきてるとこもあるけど、無駄を省いたらこうなるよなという内容。

まあ、子供がいたりとかペットがじゃれてくるとか、ステイホームだとか今の環境だときびしいところもあるけど、前半部分はかなり面白い。

Googleで努めていた方なのでGoogle時代の話もかなり参考になる。あのスピード感の塊の会社がどう考えて社員を動かしてるのかとか、社員が勝手に動ける仕組みとか、日本の会社だときつそうだけど面白い。