読んだ) 東大首席が教える超速「7回読み」勉強法

 











勉強法はいろいろあるけど、テクニックがすごすぎるとやる気が失せる。

もう少し、テクニックじゃなくて、学ぶところに集中できないかと探してみた書籍。

まあ、7回教科書読めば誰だってわかるよね?という内容だけど、意外とテクニックは奥が深かった。

7回読みは根性論に近くなるけど、実際には意外とテクニックを考えずに学ぶことに集中できることに驚いた。

自分もやったけど、甥っ子にもやらせてみたら、なんだかな、うまく行き過ぎる。

書籍内でも書かれてるけど、科目毎に得手不得手がある。その対処法も書かれているが、そこは自分で合う方法を探したほうがいいかも。

文庫も出てるので買いやすい