読んだ)もう迷わなくなる最良の選択

もう迷わなくなる最良の選択: 人生を後悔しない決断思考の磨き方
アルボムッレ・スマナサーラ(著)



人生に迷ったときに読む本だと思って読んだ。
いい意味で違った。
説法を聞いているような感じだけど、読みやすく一気に読んでしまった。

人生、年齢、性別に関係なく悩むし、選択の連続だし、正解を求めてしまう。
正解とはなにか。
その答えは最後までなかったけど、正解を求めてしまうとはなにかを教えてくれたと思う。

一人一人違う人生だが、それぞれが生きたいように生きるためのヒントをいくつもくれた。
ドキッとするところもあったけど、自分を見つめ直すきっかけをくれたと思う。