MacPro 2008で使えるビデオカード(追加)

ちょっと前のMacOSXから(Lionさんあたり?)からNvidiaのビデオカードのドライバが最初から入っているので起動画面が見えなくていいならWindows用のNvidiaビデオカード使える(ユーザ選択画面から)ので手元にあるPC用をいろいろ使ってました。

いままで試した(使える)カード

GTX555(Alienware X51のカード)

GTX650ti

GTX670(起動したけど、挙動がおかしかった、電源不足?)

 

Quadoroシリーズは試したことなかったのですが、古いカードが出てきたので試しました。

Quadro FX1700

 

噂ではGTX680あたりも動くらしいし、GT7300からドライバはあるようなのでかなりの数動きそうですね。

ただ、問題なのは電源だったりしますね。ノーマルな状態だと6Pのコードがついてこないし(端子はある)、2本必要なカードは電源が足りなくなるかもしれないですが、うちのMacPROの電源ヘタってるだけかも...

スクリーンショット 2013-11-27 9.06.32