ESET Cyber security pro使ってたら艦これできなくなったときの対応

ESETは軽くて安くて使い勝手いいセキュリティ対応ソフト。

トレンドなんちゃらとか窓から捨てて乗り換えて満足してたんです。

ただ、いつかのESETの自動アップデートしたタイミングで艦これが動かん...

ついでにライブカメラもWEBから見えなくなった...

ああでもない、こうでもないと数時間、艦これの任務やってないことにあせりながらようやく対応方法見つけた。


対応方法としてはこれ

ESET - Webとメール - Webアクセス保護 - 設定 - HTTPプロトコルのチェックを有効にするをはずす

ESET








当初、艦これのアドレスがブラック扱いされてるかと思ってURLリストにいれて、検査から除外するURLとかやったんですが、ほんと効果がない。

まあ、オンラインゲームとかポート番号いろいろ使うから当たり前といえば当たり前なんだが、URLリストに載せたらポートも無視されると思うじゃん?
俺の数時間返せ(笑

ただ、ポートチェックしてないわけだから気になる方はこの方法はやめたほうがいいかもね。

ちなみにESETはWin版も含めて3年5台パッケージありまして、アマゾンあたりで年数回6千円切って売ることがあります。
他のセキュリティソフトより安めに設定されているのでAndroidも含めておすすめ