夢のドライバを探すなら、あと注意点

Macな夢を見るなら下記のサイトはドライバ関連で要チェック。

http://www.hackintoshosx.com/



注意点:

AppstoreとかはLANがen0(システムでの識別)じゃないといけないらしい。

ifconfig でチェックできる。

多いのはen1とかになっていて、Appstoreとかitunesとかにサインインできないのにネットは使えるという状態。

この場合は「システム機能拡張」でネットワークを選び、一度「ー」ですべて削除、のちにLANに繋ぎたいものを「+」で追加すればよい。





と、ながながと書いてきたけど、朝には箱入りのWin8を入れなおして納品。

おもしろい夢でしたよと。

個人的には安定して使えそうだけど、スリープが不安定なこともあって

素直にMacminiでも買えよと思ったり。

Macpro(前世代)ならMiniより安くパワフルな奴がオークションであるし。

ちなみに、Macpro2010あたりならGeforce入れればかなり使えますね。

電気と騒音が我慢できればだけど