Raspberry piでSSHできないとき

2016年の11月のRaspberryPi用のLinuxであるRaspbiaからSSHが初期では使えないようです。

これに気づくまでああでもない、こうでもないと悩んだのは内緒です。

鯖管理から離れているのですっかり頭が腐っておる(苦笑

答えとしてはRaspbian書いたSDカードにsshというファイル作っておけばOK。

SSHは中身なしでOKです。

それにしてもRaspberryPi3買ったけど初代からの差が激しい

ちなみに、RaspberianのMacでのインストールは下記がよくまとまってます。

Raspberry PiにRaspbianをインストールする for Mac OSX

初期設定は下記がよいですね。

はっとてっくろぐ

日頃の管理は下記が参考に

ものづくりエクスペリメント