ちょっと表示を早くしてみた

2016年12月28日水曜日

コンピュータ

サーバを数ヶ月ごとにうろちょろさせているKFACTORYですが(苦笑





ようやくロリポップに落ち着けることになりそうです(笑





ただ、いろいろプラグイン詰め込みすぎたり、テーマをいじりすぎたりして表示速度がおそすぎ(涙





kfactory

GTmetrix





いろいろ入れてるけど、速度改善に聞きそうなのは



EWWW Image Optimizer



だけなのだけど、GZIP圧縮が動いてないみたいなのでまずは.htaccessを修正してGZIP対応させてみました。





kfactory





GZIPの効果はちょっと出た(笑





PageLoadtimeとかちらっと改善。





それにしたって6sはありえないだろうなあ。





ということで使うのが難しいっぽいW3 Total Cacheを導入





kfactory





読み込みは改善したけどやっぱ遅いですね。





うーん、あんまかわんないです。



テーマ変えてみました。



kfactory





なんというか、沼に入りそうなので、一旦やめよ(笑



まあ、Minimize redirectsがFなので解決法がわかったような気もするけど、



今日は時間切れ。次回気が向いたらCDNとかヘッダー周り見てみよう。