2017年のカレンダー

2016年12月28日水曜日

ひごろのこと



毎年この時期になると新しいカレンダーが気になるのですが、




もらったものも使うけど、机の側で気軽に使うカレンダーは意外と選ぶのが難しかったりします。




そこですっきり、シンプルなカレンダーを探そうと思うんだけど意外とないんですよね。




買っても良いんだけど、当家ではあまり使うことがなくなったプリンタを活用するということで




無料でカレンダーのデータを配ってくれてるサイトを利用することにしました。




いろいろなサイトでPDFで配られてるんですが、私が昨年から使わせてもらってるのが




WEB STUIDO ARCANE  のカレンダーです。




スッキリしていて、なにより社名とか入ってないのが素敵(笑




いやタダで公開してくれてるから入ってても使うんだけど、社名ださないとか今時めずらしいですね。




こんな感じのカレンダーデータです。




calendar





私は1ヶ月単位と、年単位のスケージュールに使えるタイプと両方使わせてもらってます。





書き込めるスペースもたくさんあるしなにより何枚でも印刷すればいいところがいいですね。






他のサイトではちびうすカレンダーも使い勝手の良いデータがたくさんあります。




calendar





もちろん売られてるカレンダーもいいのがたくさんありますが、





選択肢の一つとして利用してみてもいいかと。






ちなみに売られてるカレンダーとしては2006年からずっと松下奈緒さんのカレンダーを買ってます。



2005年も販売されたようだけどどこかで売られてないかなあ....