なんだかんだで明日今期終了

2007年12月31日月曜日

会社

早いもので、有限会社グラックプロデュースは明日で4年が終了となります。

いろいろ手を出して、いろいろな方に御協力頂きながらの4年でした。

反省・反省・そして反省。経営者としてはいつもこんな感じでした。

正直辞めたくなることも多々あったし、周りのせいにしたくも(したり)もしました。

そのたびに思うのは、”一人でがんばってない”ってことだったでしょうか。社員、関係者の協力があればこその4年だったと今更ながら思うのです。

来期から会社の体制が変わります、私的には責任に潰されそうですが、それでも前に進もうと思ってます。激務というのはラッキーなのです、怖いのは仕事が無いこと....

ただ、これまでのシステム開発、ホームページ関連から一端離れて(止めるわけじゃないけど)新しいプロジェクト進めます。そのために覚悟を決めて動いているわけだからやるだけです。

周りからは無謀って思われたり、これまでの顧客をどう考えてる?みたいなことも言われてますが、それは誤解です。お客様はお客様でこれまで以上にサポートさせていただきます。ただ、新規のお客様が変わってくると思うのです。お客様が賛同者に近い存在になっていただければ私の思う事業が完成したということじゃないかと。もうちょっとまとめてみないとだめだけど、4年間で準備はできたと思うんですね。8月から当社は5年目。体制一新して前に進みます。